2020.7.2

外壁張完了しました。

三沢日の出の夢のマイホームは梅雨の晴れ間を抜って外壁が完了しました。

次は防水工事ですね!今日も雨なので又日は空いてしまいますけど。

梅雨時期は外作業が思うように進まないのが悩みですね。三沢はヤマセ?山背?やませ?があるのも辛いです。寒いの嫌ですよね?寒くたって雨が降っても槍が降っても現場の確認は怠れないし。農家の皆さんには申し訳ないがずっとお天気だったらいいのに。と考えてしまいます。内容の無い文章ですみません…

ついつい雨を愚痴ってしまいました。

ドヨーンとしているので外壁の写真もイマイチ。青空カモーン!

 

 

雨で外作業が出来ない時は内部工事が進みます。2階のフローリング張りを終えて、1階の天井を施工しております。

 

 

天井の下地を組む前には電気配線や換気のダクトが完了している状態です。ダウンライト等の照明器具が埋まる事によって下地がなくならない様に補強を入れます。

今日はクロス下地の石膏ボードを施工します。


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA