2009.7.8

ハリきり過ぎちゃいました(・_・;)

家のカワイイこてつちゃんはゴロゴロ大好きなんですよ☆
カーペットを掃除しようと思うと・・・

5

このように目の前にやってくるのです。

11

きもちいいのね・・・

?

そして!昨日の計画通り料理しましたよ!(←普通だって・・・)

?

ネットでレシピを探しまして・・・
料理家のケンタロウさんのレシピを参考に。

22

?

?

?

?

?

?

?

?

?

まず一品目は~白菜と豚肉のペニエ!
ペニエって何だろう?

作り方は・・・
白菜と豚肉を5cm角に切って交互にはさんで3cm程度の大きさになったら楊枝で固定します。

?

ペニエ生地をつくる・・・あっペニエって生地なんだ~!!!!
今ブログ書きながらやっと気付きました(@_@;)

?

天ぷらとかフリッターみたいな・・・
生地は天ぷら粉にメレンゲとビールを混ぜる感じですよ。
生地をからめて揚げれば出来上がり☆

粒マスタードで頂きます

フワフワな触感で見た目脂っこいのに白菜が甘味を出してておいしい!

レシピは・・・

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4821_%E7%99%BD%E8%8F%9C%E3%81%A8%E8%B1%9A%E8%82%89%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%8B%E3%82%A8.html

?

もちろんそれだけじゃないですよ~

?

グリーンカレー!
うちはカレーを作ると言えばグリーンカレーが多いかな?

32

?

?

?

?

?

?

?

今日はナンも焼いてみました

?

そして最後に。これまたケンタロウレシピ!
じゃがいものおやき~

ちょっと見た目焼きすぎてしまいましたが・・・

?

4

?

?

?

?

?

?

?

カリッとした触感で、中がモッチモチ!
実は粉は白玉粉を使っているんですよ!

?

白ゴマとネギが絶妙な組み合わせですね!

?

?

レシピは・・・
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/7622_%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%8D.html

?

そして・・・最近料理していないわたしの段取りの悪さといったら・・・

17:30に作り始め・・・完成したのが20:00・・・
かかりすぎだよ~(-_-;)


コメント
  1. のんこ より:

    [壁]ョロ゚)。。。コッソリ
    料理頑張ってるね~( *´艸)( 艸`*)ププッ

    σ(o・ω・o)も作ってはいるが・・・載せれるほどの
    物は作って無いwww

    こてつ・・・СЦ・*。+゚:(*’艸’*):゚+。*・ТЁ
    うちのあんこは ころころ( #ノ`Д´)ノ・゚・女兼女兼女兼!!!
    逃げまくるw
    (´ノω`)コッソーリ 盛ってる時は何しても嫌がらないけど・・・
    今はダメ!!(TωT`*)))(((*´TωT)ダメ!!

    っそういえば・・・
    去年の10月から盛り…来てないわぁ~…

  2. Johoji より:

    盛り?

    うちのリンはこの前ナ~ナ~うるさかったよ