2020.7.6

フローリング張りをしています。

 

大建クリアネクストです。大理石調のフロアは高級感がありますね。

 

床暖房対応、耐キャスター、耐クラック、ノンワックスの化粧シートフロアです。

 

ノンワックスのフロアのお手入れは乾いた雑巾拭きだそうです。…いやいやそれじゃあうちの子供達の食べかすはなかなか乾拭きじゃ落ちません(>_<)直ぐに拭けば良いのは分かっていますとも。直ぐに拭けずにこびり付いてしまう事もありますよね?うちだけか

 

そういう時は!

 

汚れがひどい時は固く絞った雑巾。それでも落ちない時は中性洗剤を含ませて固く絞った雑巾でお手入れするのが良いそうです。

 

スチームでガーってやっちゃいけないんですね…私はやっちゃってしまっていました。床暖房仕様ならいけるだろうと。

そうだそうだ!

と思われる方は自己責任でなるべく目立たない所でお試しください。揚げ物した後のギトギトのキッチンフロアはスチームするとサラサラの床になるのでやめられません。今の所対した変化は見られませんが、少しでも表面が変化してきたときにはご報告します!

 

とはいえ、キッチンの表面よりもテレビ前のおもちゃコーナーの方がよっぽど傷だらけです(T-T)


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA