2021.4.15

新築かリノベーションか。

 

大型のリノベーションがスタートしております。
まずは解体を行います。
仕上げを全て取り払います。

 

ここまで丸裸になりました。
外壁や屋根の傷みがあったので、屋根の葺き替え、外壁の張替え、断熱改修を行います。
雨漏りもなく、湿気も少なかったのか柱や梁はしっかりしているので、構造はそのまま仕上げを新しくする形になります。今の仕様での補強はもちろん必要です。

当初新築かリノベーションか迷っておりました。
持ち家の方なら皆さん迷われる事かと思います。
「実際どちらがいいでしょうか?」
と質問を受けます。

わたしがそのご質問にお答えする時はこのようにお答えしています。

「どのような生活がご希望ですか?」

そうなんです。ご要望によってはリノベーションの方が良い事もあれば、建て替えが良い場合もあります。すぐにどちらです。とは答えられないのです。
お家を見てご要望をうかがって初めてどちらがいいかお答えします。

総合判断でリノベーションを選択して頂きましたので、後は全力でいい家にしていきます。


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA