2020.7.10

借景

こんにちは。

 

今、工事しているお宅の子供室はお隣のお庭に面しており、常にグリーンを感じられる良い環境にあります。

 

 

立地的には住宅地でもカーテン閉めなくても人目が気にならないのも最高ですよね。

 

そういえば自分の子供の頃の部屋ってどうだったかなぁと思い浮かべてみたらある出来事を思い出しました。

 

最初は6帖を姉妹で使っていましたがさすがに狭いと増築してもらい12帖くらいで使っていました。両親に感謝です。

 

うちの周りには畑しかなくてそれこそ人目なんかほとんど気になる状態では無かったのですよ。で、ある日うっかり網戸も閉めずに窓開け放してたみたいで。しかも開けたのもうっかり忘れて部屋を出てリビングでテレビでも見てたりしたのかな流石に何をしてたかは定かでないですが。

 

で、部屋に戻ったら…なんと。

 

天井壁一面のハエハエハエハエ蝿。

と、たまにトンボ。

 

 

怒られ泣きながら殺虫剤片手にハエと格闘した事を思い出しました。

 

 

畑が近いお部屋の窓を開ける時は網戸を必ず閉めましょうという当たり前の教訓?でした(泣笑)


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA