2020.2.2

祝♪上棟

夢のマイホームまでの道のりを考えると上棟式は「ほら!ついにここまで来たよ!」の折り返し地点なのかなと思います。ここまで来るのに間取りに悩み(ワクワク)、お財布と見積りをにらめっこし(ヒヤヒヤ)、ついに書類にハンコをついて(ドキドキ)、工事がスタートします。

でも、着工しても基礎工事の間は平面で見ているから不安でいっぱい。
思ったより狭いかも・・・とよく言われます。

建て方が始まり骨組みが出来て、床が張られるてやっと図面上でしかなかった間取りを実感する事が出来ます。そのお披露目が上棟式&安全祈願祭。

 

折り返してからもまだまだ道のりは長いですよ。
電気のコンセントやスイッチの位置を確定し、棚やカウンターの細かいところを確認して、最後に楽しいクロス選びです♪

 


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA