2009.2.13

建築士定期講習でした。

建築士定期講習、
みなさんの記憶の片隅にまだあるであろう姉歯事件。

?

そのしわ寄せがやってきましたよ。
法律改正されて、建築士は3年ごとに定期講習を行うことになりました。

?

受ける前はどうだろう?と思っていたのですが、
実際、受けてみると・・・こうして強制的に勉強させられるって久々です。

?

建築士の試験をした時から、
机に向かって問題集と格闘することは、
おハズカシながらほとんどないのデス。
実務が忙しい・・・?怠けてますよね~

?

改正された建築法とかは、ネットとかでも調べる事ができますが、
解説まではしてくれないですし、自分で解釈しなくちゃいけないですしね。
久々の学校な感じが新鮮でした!

?

今年は何か資格を取ろうか・・・と思い立ってみました!
インテリアコーディネーターとか・・・どうかな・・・?

?

ってブログに書いてしまったらやらなくちゃですよね~
今年というわけにはいかないかもしれませんが、
がんばってみようと思います♪


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA