2009.7.24

ズルします。

ブログ更新・・・ついに・・・毎日更新できませんでした・・・
スミマセン・・・m(_ _)m

?

ただ・・・一日抜けちゃうと今度からサボり癖がでちゃいそうなので。

?

ズルっこして日付詐称します。
こんなんじゃだめですよね~

?

さかのぼって。
先週に引き続きメンテのお話。

?

お家を作るのにはたくさんの材料を色々な所から取り寄せてできているのですが、
取り寄せた材料が傷がなく100%の状態かと言われれば、
実はそうでもないんですよ。

?

配送中に傷をつけてしまったり、工場でのチェック漏れしてしまった材料が入ったり・・・
色々あるのです。

?

うちでは、梱包を解く時に、可能な限り手配した業者さんに立ち会って頂くことにしています。
そうすることで、どの時点で傷が付いてしまったのかを証明しやすくなるのです。

?

発見が早ければ早いほど、工期に支障がでないので、お客様に迷惑をかけなくてすむと考えてです。
ただ、工期に支障が全くないというわけではなのが今後のさらなる課題ですね。

?

で、メンテに戻りますが、
床の塗装ムラが照明によって現れるという現象が起きてしまいました・・・

?

大工さん達も傷がないかは確認してくれるのですが、
光の加減での塗装ムラは見逃してしまったのです。

今日メーカーさんが仙台から確認にいらっしゃいました。
もちろん工場での塗装ムラということで確認していかれました。
補修工事には東京から専門の業者さん(傷や塗装をまるでなかったかのような魔法のような技術を持った方です)が
いらっしゃるそうです。

?

もちろん直すのが当然ですが。
お休みを割かれるお客様の身を考えると、申し訳ないですよ。

今度からこんな事が起こらないようにして頂きたいですね!


コメント

Comments are closed.