2009.7.4

ためになりました。

今日は2回目のFAハウスさんの講習会に行ってきました!

?

内容は「目標管理と行動計画」

?

目標管理とは・・・一人ひとりが組織と個人にとって価値のある目標を追求することで、組織の発展と個人の成長を共に実現すること。
価値のある目標とは・・・組織と個人の目標が統合されたものであり、チャレンジ性をいう。また、組織の発展成長を実現する物で、かつ目標達成活動を通し個人の業務遂行能力や仕事のレベルが高まるものではなくてはならない。

?

難しい・・・

?

けど、目標を設定する事によって、ゴールが見えればがんばれる。なぜそれを目標にするのか、何をすればゴールできるか、いつまでに、どのように、だれに対して・・・という具体的な。大きい目標達成の為のちっちゃい一歩を計画していくと、先が見えるから、モチベーションも上がる。

?

講習では色々な業種の方が勉強されています。新入社員研修にもよいみたいですね!

?

家事でも、家庭でも、仕事でも。考え方は一緒かなって思います。
2010年5月にしゅんちゃんと旅行に行く為に、30万円貯める為に月に2.5万ずつ貯金する。とか(゜ー゜)

?

計画の達人になれるようがんばりまっす!次は・・・インドに・・・


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA