2009.6.6

思い立ったら吉日?

お疲れ様です。

?

今日はI邸メンテナンスの立会いの後、セミナーに行ってきました!
うちでお願いしている会計事務所さんにご案内頂いたのですが、内容は「顧客満足の高め方」を題材にしたセミナーでした。
㈱パワーアップ総合研究所の高橋さんという方が講師をされていたのですが、おもしろい経歴の方でしたよ!

?

元美容師さんなんですけど、ご自分で開業されていた方なのに・・・転職し、コンサル会社を興して成功されている。って人生何が転機になるか分からないんですね~

?

「商品に+αがなくてはお客様は買わない。」
そうかも。わたしも、いろんな物があふれすぎていて、同じような物が並んでいるとすっごく悩みます。

?

では・・・選んでもらうには?お客様の為に自分が何をして差し上げたいか。どうしたらお客様に喜んでもらえるか?

良い住宅というのは当たり前なので、それにプラスして暮らしが豊かになる仕掛けとか家族円満になる間取りとかご提案できたら、お客様が言葉に出来ない願望を形にできたらうれしいな。と考えています。

?

セミナーは考えさせて実際に行動に移させるのが目的。
折角、良い機会を与えて頂きましたので、がんがん行動に移して行きたいと考えています♪


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA