2009.5.22

めんてなんす

今週もお疲れ様でした!

?

明日は午前出です~
メンテナンス顔出し(手直しはクロス屋さんと大工さん)して下久保建材さんのセミナーに参加してお勉強してきたいと思います。

?

春はメンテナンスの時期なのです。
ここ数年に新築・改修された方のお宅に伺って、クロスや建具のメンテを行います。

?

クロスは冬の暖房でコーナー部分があいてくるのでコーク処理しています。
乾燥した木材を使っていても、木が生きているので冬乾燥で縮み、露時期にはちょっと回復。呼吸しているんですよ。

?

なので、コーナーだけがあくようにしておくと、キレイに維持できるのです。

?

メンテナンスは少ないに越したことがないですが、1年目にしっかりメンテしておくと、クロスに関しては2年目のお客様にお伺いの電話をすると、「隙間はあいてないから大丈夫!」となりますよ。


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA