2009.4.23

不苦労

今日お客様のお宅にプランのお打ち合わせに行ってきました♪
プランはほぼ固まったかな(*´∇`*)

?

「プランを確定するのって難しい」って言われたのですが、
ほんとそうですよね。
一生に一度の買い物だからすごく悩みますよね。
悩まずに建てちゃうと後で後悔する事になりそうだし。
わたしも、自分の家だったら決められないんじゃないかと思います。

?

優柔不断なんで。

?

お客様に勧めるときって「客観的に見た場合」と「お客様に合わせてこの方がいいかな」って場合と「わたしならこの方がいいかも」っていうのが混在してる。

?

どうしたらよいか分からないって言われると・・・「これがいいよ!」って言ってあげたらよいのか、一緒に悩み倒した方がいいのか。
後者は会社的にNGかな?
とことん話し合って相談しながら進めてくというのが最近のスタンス。

?

良いか悪いか・・・

?

そこは、お客様に判断してもらうしかありませんね。

?

帰りにおみやげを頂きました☆
cimg91801

手作りのふくろう。目が愛らしいです。
「今度来たらあげようと思って作っておいたのよ!」って(T-T) ウルウル
そんな事してくださるなんて・・・感動です。
ありがとうございます!
これからもっとがんばりますね!いや・・・一緒にがんばりましょうね♪

?

でも・・・なんでふくろうなんだ?
って思ってたら。
ふくろうって不苦労だから。って敦賀さんが。
苦労しないようにって思ってくれたんでしょうか?

?

幸せ者ですね。わたし。


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA