2009.4.12

蜷川展行ってきました♪

今日は蜷川実花展♪

?

午前中しゅんちゃんが宅建のお勉強中なので、
その間にお弁当作っちゃいました。
cimg90261cimg90331

おにぎりと玉子焼きとチヂミ!!!
チヂミの具はウインナーとコーンと春菊。
春菊の苦みとコーンの甘みがとってもよい感じですよ。
車で高速の中で食べながら行こっと。

?

到着!岩手県立美術館!設計は日本設計ですね。
グランドギャラリーはイベントの為にこんな広いんですかね?
でも吹抜けに面した通路があるわけじゃないから、コンサートとかやる感じではないのか。

ただただ広くて、景色も良いわけではなく・・・。
なんとなくもったいない感じがしちゃいました。
常設展示場には階段を上がっていくのですが、光に向かって歩いてく感じが、天国へ行く階段ぽくて好きです。

cimg90431cimg90371

cimg90871
蜷川展良かったです!圧倒されちゃいました。
とくに好きだったのは「永遠の花/死者に手向けられた枯れることのない花。恐ろしいほどの青空、暴力的な色彩、永遠を思う人々の思い、そして死。」

色とりどりの造花を蜷川さんらしい色使いで表現しているのですが、ギャラリーが暗い中に写真だけが明るくて、なんか写真の中に吸い込まれそうな、引き込まれそうな感覚。自分が小さくなったような感覚をうけました。
来てみてよかったです♪

?

帰り道では岩手山に夕日が沈んでいくところが見れました。
車で走っている時に撮ったのでぼやっとしちゃってるのが残念。
夕陽を見ながら岩手高原ジャージーソフトを頂きました♪うま♪

cimg90521cimg90781

お土産には冷麺を買って早速、お夕飯にしちゃいました。
cimg90851

?

?濃い一日だったな~。来週はテニスがしたい!


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA