2012.2.1

只今戻りました!

昨日宣言した通り、視察に行ってきました!
いや~良かったですよ♪

?

見せて頂いたのは一般のお宅で展示場ではないんですけど、内部の雰囲気もロケーションもとても素敵で、「いいな~うらやましいな~!!!」って思いました。

だってリビングからこのロケーション☆

dsc001031

?

?

?

?

?

?

?

設計したいのか生活したいのかと考えると前者か・・・な?
わたしだったらどんな設計ができるかな~とか夢膨らんじゃいますよ。

?

素敵なのはロケーションだけじゃないですよ!
室内はまるでカフェ

写真はちらっとだけ。っあ!オーナーさんが・・・怒られるかな・・・?

dsc000933

?

?

?

?

?

?

?

って。本題を忘れてました^_^;
そう!今日見に行ったのはヒートポンプパネルヒーターの使い方!

36坪で先月27,000円の電気代なんですよ。
内部の暖かさは蓄暖の住宅ほど暑い感じではなくって。ほんの~りあたたかい寒くない程度に服を着て暖かい感じです。

今日はガンガン雪が降ってたので、若干室温は下がってきた(いつもの設定だと22度程度が20度)とのことでしたが、安く快適ならこのくらいで良いかもしれないです。

展示場とは配管とか色々違うので、同じ使い方はできなそうでしたが、これからご提案する際には参考にしたいお家でした。

?

お昼は白金豚のトンカツを頂きました♪
ロースなのにヒレ?ってくらい軟らかく2cmくらいと肉厚!超ジューシー!

dsc00098

?

?

?

?

?

?

?

あ~また食べ過ぎちゃった(T_T)


コメント
  1. mori より:

    ブログ拝見しました。ヒートポンプ住宅はロケーション含め非常に魅力的だと思います。三沢市では無いと思われますが今回の住宅はどちらに建っているのでしょうか。いずれ、そちらに移住を計画中ですが中々魅力ある住宅が見つかりませんでした。また、エコ住宅も考えているので可能なかぎりで結構なので情報を教えて頂けると幸いです。現在は三沢には住まいして居ませんが実家が大津の為、帰省の際はそちらの工務店前をよく通っています。

  2. Johoji より:

    moriさん

    コメントありがとうございます!
    素敵な建物ですよね~♪こちらのお宅は岩手県にございます。個人宅ですのでこれ以上は・・・申し訳ございません。
    エコ住宅!太陽光パネルもご検討されていますか?こちらでも資料はご提供できますので、青森にいらっしゃる際はお立ち寄りください(^^)

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA