2010.7.16

初プラン

課外授業2日目

?

今日は事務所でプランを考えてもらいましたよ♪
すでに建築されているお宅ですが、ご要望を読み取って自分ならどのようなプランをご提案するか検討してもらいました。

?

初めは建築用方眼紙のマス目の大きさを教えて配置図に自由に描いてもらいました。

?

p1140582

?

?

?

?

?

?

?

大分悩んでましたね~

?

「40坪以下のお家にして欲しい。」というご要望もありましたが、出来てみたら90坪くらいになっちゃってました(;´▽`A“

?

午後、「40坪で納められるようチャレンジしたい!」と言ってくれたのが嬉しかったな♪
2回目のプランはどのようにすれば40坪のプランができるか方法を考えてプランした結果、見事2人とも40坪台で納める事ができました!!!

?

初めてプランを描くのに若い子の順応性には驚かされました。
でも学校の先生の真似事をしてみて、先生ってすごいなって。
尊敬します。


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA