2010.5.24

パイル工事

dsc00577

?

?

?

?

?

?

?

今日はパイル打設なのです。

?

地盤があまりよくない+支持地盤が深い+近隣住居が近い事もあって、展示場は摩擦杭を選択しました。大きなドリルでグリグリ~と穴を掘ってパイルを差し込むだけなので、音がエンジン音しかしないという静かさ。近隣にご迷惑を掛けない方法を取って良かったです♪実はコストも長いパイルを打つよりは安く上がるのですよ。

?

昨日は菜の花を見に横浜町まで行ってきました!
むつの工事をしていた時は見にいけなかったので、春になったらぜひ!と思ってまして。

?

dsc00557

?

?

?

?

?

?

?

?

?

残念ながら今ひとつのお天気ではありましたけど!菜の花満開☆すごくキレイでした♪菜の花大迷路には展望台とかありましたよ。

?

ただ・・・菜の花って大量だと臭いという事を初めて知りました。


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA