2009.3.16

エコノハ見学会2

見学会2日目はメインのエコノハ!
エコノハは仙台の三井アウトレットモールの隣にあります。

 

15社のハウスメーカーさんがヒートポンプを使った暖房をご提案していました。
社長命令で、仙台へ行く前にどのようなところを見たらいいかチェックリストを作成し挑みました~

 

ただ・・・・時間足りなかったです・・・

 

いや、昼食を我慢すればよいのですが。

 

2班遠藤組と佐々木・敦賀組で分担して15棟を見学。
その日展示していないのか、同業者なので見せてもらえないのか、室内の照明は付いているのに、クローズになっているところが2件。まぁ、そりゃそうですよね~見学会に同業者が偵察に行くようなものでしょうから(;^_^A

 

快く見せていただいたメーカーさんと丁寧に説明してくれる素敵なお姉さんに感謝です♪

 

私が気になったのは・・・エコヌクール!
三菱さんの商品だったかな?
ヒートポンプの床暖なのですが、最大暖房範囲が60畳まで可能という商品。
他社ではヒートポンプ1台に対する暖房面積が狭く、
寒いんじゃないかと不安が拭えなかったので、これだったら良さそう♪
展示場を見学した中で一番足元の暖かさを感じたのもエコヌクールでした。

 

問題はコストですよね~

 

まだ見積りしたことがないのでなんとも言えませんが、カタログに載っている提案プラン47畳で定価2,240,280円!
w(゜ー゜;)wワオッ!!

 

ちょっと・・・高いかも・・・

 

もちろん暖房面積を減らせばイニシャルコストは減らせるとは思いますが、
温度設定高くしたらランニングコストは上がっちゃいますしねぇ。
でも、この提案プランの所に、暖房1シーズン当たりのランニングコストの概算金額が。
税込み約56,000円!
え~っ!ワンシーズンならすごい安い?!
あ・・・でもこれ東京での算定かも。
だったら期間も全然違うか!
青森か北海道でのデータが欲しいですね~
仕入れられたらご報告しますね。


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。