2009.3.13

エコノハ見学会

いや~ブログたくさんサボっちゃいました(;^_^A
1月に立てた目標が・・・ぁ

 

エコノハ行ってきましたよ。

 

まず、コロナのショールームを見学しました。
コロナワールドではございませんよ~
見学風景です。
cimg87581

ヒートポンプの暖房をご説明頂きました。
しかしながら・・・ヒートポンプ1台につき、
暖房4kか3kを2台までしか入れられないのは、いかがなものか。

 

30坪くらいの小さいお宅には良いかもしれないのですが、
40坪以上であれば、ヒートポンプ2台入れるか、
もしくは蓄熱暖房器を併用するかの方法になるみたいです。
併用してしまうと蓄熱だけにくらべるとコストがかかってしまうので、
トータルで安くはならないのではかと思います。
私の勝手な見解ですが・・・
今後、新たな進化を期待したいですね~

 

初日の午後は残念ながら雪!
東北電力研究開発センターに行きました。
青森並に寒かったです{{ (>_<) }}
cimg87771

 

 

花まるHOT・LABを見せていただきました。
cimg87631cimg87711

 

大きな倉庫の中に住宅が一軒建てられていまして、
倉庫の中は自由に温度を変えられるので、
夏の状態から冬の状態まで、
日々、色々な実験が行われているようです。(メーカーさんも借りにいらっしゃるそうです。)
電力さんの実験・データ収集で今後、青森のオール電化住宅にはどのような暖房機が最適か分かるかもしれません。
早く教えて欲しいです~

1日目はこんな感じでした~
明日は大工の柿本君の結婚披露宴なんです☆
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
キレイでかわいらしい奥さんなのでウェディングドレス姿が楽しみです♪

エコノハ見学会2日目は後日ご報告しますね!


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。