2009.7.2

労働災害うんたらかんたら。

今日は朝一から十和田へ木造家屋等建築工事業に係る労働災害防止講習会・・・
・・・長すぎです。(_- )

?

へ行ってきました!

?

要は、事故が多発してるので、こんな事やあんな事しないでね
☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
っていう講習会です。

?

うちではまだありませんが。
上十三地区では去年建設業で39件の事故が起きてるそうですね。
何が多いかというと・・・それは・・・

?

?

?

?

墜落です!

?

?

?

?

こわいですね~(´Д`|||)

?

墜落しない為に、安全な足場の徹底し、ヘルメットで備える事が大事。うちの大工さん達も最近は足場に上がる時などヘルメット着用してくれるようになったのですが、
まだうっかり忘れちゃったりする方がいらっしゃるのです・・・残念ながら。

?

見つけた方は注意してやってくださいな(-人-;)


コメント

Comments are closed.