2009.12.17

蓄暖温度設定

今日は日頃お世話になっているお客様に暮れのご挨拶に伺いました~

?

みなさんお家で温かく過ごしていらっしゃるようでとても喜んでくれてました♪ただ、まだ蓄熱暖房器の調整具合が難しいようで・・・「蓄熱量は何%くらいがいいの?」とか「他のお宅はどうしているのかしら?」とか質問を頂きました。

?

今回伺った8件のお宅では蓄熱量が60%~80%で温度設定を18℃~24℃くらいで設定されてましたね。2Fや使わないお部屋は30%と落としている所が多いようでした。
お家で1枚羽織るか羽織らないで温度設定も違いますね。
3回くらい冬を越すと温度設定も慣れて上手に安く使えているようですかね?

?

後はトイレ掃除についてとか・・・

?

INAXサティスはプロガード付だけど、2年経って排水部分に黒いワッカができるようになってしまった・・・Σ(゜皿゜) というお宅も。メーカーさんに問い合わせたところ、残念ながらプロガードは2年くらいで取れてしまうそうですよ。ただ、その下の層のハイパーキラミックのコーティングが強いので陶器自体は問題ないそう。市販の発砲系の洗剤とか使ってお掃除して構いませんよ~って事でした。

?

お客さんにマメ知識も教えてもらいましたよ!
トイレ掃除でなかなかワッカが取れない時は、ラップが良いそうです。
汚れ部分に洗剤を付け、流れてしまう前にラップをのせて5分程度置く。そうすると汚れが取れやすいらしいですよ!
ただ、汚れ部分が見えるくらいにまで水を流さないとダメですけど。
後、ラップはくれぐれも流さないように!詰まっちゃいますよ~、ヽ`(~д~)、ヽ`


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA