2009.8.6

暑いの好きです!

お疲れ様です!

?

ひさびさに太陽がサンサンとして気持ちが良かったですね~♪

?

外で働いている方は水分補給をしっかりして、熱射病にならないようにお気をつけ下さいね。

?

現場は建て方してますよ~
cimg05551

?

昨日地盤調査をした物件・・・予想以上に地盤悪かったですね(-ω-;)

調査の様子・・・ (スウェーデン式サウンディング試験)
cimg05481

?

平成21年10月1日以降のお引渡し物件に関しては瑕疵保険を掛けなくてはならないです。その場合、地盤が悪い土地では補強が必要になる場合も。

?

もちろん、お客様にとって頑丈な家になるので良いことではあります。
が、周辺地域の古いお宅でパイルがなくても基礎に割れがないとか、建て替えで元々パイルを打っていなかったお宅の方は必要ないのに・・・。っておっしゃられた事があります。

?

そうですよね。

?

分かります。

?

わたしのお家で予算カツカツだったら・・・べた基礎でいいかな?とか思っちゃいます。

?

住宅を100年、200年ともたせたいのであれば、杭を打った方がいいのかもしれないですね。


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA