2009.5.11

電話応対。

今日もお疲れ様でしたぁ。
休みあけって何でこんなに仕事が溜まるんでしょう。(週末やっておかないせいか?)
今日のノルマはブログで終了です。まぁ、たいした事を書くわけではないですが。

?

度々、お客様から住宅についての疑問のお電話を頂きます。

?

今日は1件でしたが、質問の一つは「外断熱とはどのようなものか」。某ハウスメーカーのCMなどでよく「外断熱」というフレーズが聞かれる今日この頃ですが、実際外断熱がどのようなものかとは、正確知っている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうね。

?

自分がお家を建てる事になって初めて、よくCMで聞く外断熱はよいものなのか?それでなくてはならないのか?という事を調べていくんですよね。なんかこれから建てるぞっ!ていう気合と不安が入り混じっているような印象をよく受けますし、ちゃんと答えてあげなくっちゃって思います。

?

不安ですよね。大金ですし。

?

ただ、お電話でお答えできるのってほとんど上辺だけなんですよね。言葉でちゃんと伝えられているのかこちらも不安になります。「お家にまで訪問営業とかしないから、ぜひいらして下さいね」って言ってもあまり信じてもらえてないんですかね?
本当に行ってないのにな・・・。

?

なんて・・・ちゃんと疑問が晴れていればいいんです。


コメント

※お名前はニックネームでもかまいません。
※お名前とE-mailは必須です。URLは未入力でもかまいません。

CAPTCHA